人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も出演しました♪上田合唱祭

ごめんなさい。
どういじっても、写真が逆さまになって表示されるのです。
こんなこと初めて・・・
仕方がないから、このままアップしました。
なんだか間抜けな感じ・・007.gif


今年も出演しました♪上田合唱祭_f0237669_2034552.jpg



3月3日の日曜日は、市内の主だった合唱団やコーラスサークルが集う合唱祭でした。
私も二つのサークルで歌ってきました。

その上田合唱祭の記事に我がコーラスサークルの写真が載っていました。(^^)v
信州民報さん、ありがとうございます。

これはロシア民謡「花の季節」を歌っているところです。
それにしても、みんな仁王立ちしてるね。
ちょっと恥ずかしい。
どうせなら「♪バラの花束投げて~」 って決めポーズのところがよかったな・・・
な~んて贅沢は言いません。

下の写真はお友達のお子さんも出ていた「上田少年少女合唱団」さん。
おそろいのセーラー服がかわいいですね!
幅広い年齢のお子さんたちが一緒に歌っているところが、なんとも微笑ましい。(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終わった後、渡されるその日の演奏CD。
サークル代表者の特権で、私が一番のりで聞いています。
ついつい家事や介護の合間に繰り返し聞いてしまいます。

コンクールでも特別な発表会でもない。
私たちだって一生懸命練習はしてきましたが、そうはいっても地元の小さなママさんコーラスです。
上手な団体はもっとたくさんあったけれど、こうやって何回でも聞きたくなってしまうのは、
やっぱり愛着があるんですね。
曲にもサークルにも。そして歌っている自分にも。

ああ、今年も参加できて、楽しく歌えてよかったな。
私には歌える場所があってよかったな。
一緒に歌う仲間がいてよかったな。
そんな思いがふくらみました。


それに小さなステージですが、ライトの眩しさとほのかな熱気に気持ちが高揚します。
やっぱりこの緊張感がの好き。
それからステージから見る客席の風景も好き。
冬なんかめったに着ないスカートはいて、背筋を伸ばして歩く。
それだけでも私にとってはささやかな非日常的なドキドキです。
こういう緊張感やトキメキを忘れちゃいけない。
できれば毎日ドキドキしていたいのです。

by rira0530 | 2013-03-06 20:38 | サークル活動