人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの余裕が足りない

気持ちの余裕が足りない_f0237669_14572176.jpg

話が前後しますが、これは金曜日の出来事です。

この日はコーラス「P」の今年最後の練習&茶話会。
「何か一品持ち寄ってもいいよパーティー」だったのですが、私は都合で欠席。
うーん、残念。(><)

でも届け物があって、ちょっとだけ顔を出したら、おみやげたくさんもらってきました。
お茶菓子や手作りお菓子におはぎ、お漬物や季節の果物などなど。

そこに加えてかわいい手作り小物のプレゼントも!
羊毛フェルトのマカロンに、パッチワークのパックン小物入れ。
(これ、全員にですよ。)
こういうのをチャチャチャっと作れる人、いるんですよね。
すごいなあ...。嬉しいなあ。


それにね、ある人は以前私が「建築ウォッチングが好き。」と、ちょろっと話したことを覚えていてくれて「これ、riraさん、興味あるかなあ」と古い建築物関係の新聞の切り抜きや雑誌を用意して渡してくれたのです。
何よりもその気持ちに感激しました。


ふっとこういう時、なんも取り柄のない自分がちょっと哀しくなります。
ぶきっちょなのはしょうがないけれど、「誰かのために」って、こういう気持ちの余裕がないのがね、ちょっと情けなくなるのです。
今の私に一番足りないものかな。

うん、来年の課題にしよう!




by rira0530 | 2013-12-22 15:01 | サークル活動